2013年11月19日

とりあえず試作品完成

まずはじめに、たくさんのコメントありがとうございます!
ものすごく励みになりました! これからも挫けず楽しんでもらえるようなペパクラを作って
いきたいと改めて思いました。
バイトが忙しくて挫けてる暇事態ありませんでしたが…

…ともあれ長い時間がかかってしまいましたが、キャス狐の試作品ができました。
作り始めたの夏前なのは秘密

とりあえずおまけも含めて合計3枚です。
ksk04.jpg

展開図はこちら
11/21追記 グーの左手が右手になっているというミスがあったので修正しました。
もう印刷してしまった方々、申し訳ありません…左右対称のパーツはコピペで済まそうと
したのが原因のようです…orz
コメントで教えれくれた船兵マドロス様、メールで教えてくれたgodogundam様
ありがとうございます。

今回も一応シンプルバージョンを元に設計しています…が、腕の形状に拘ったっ結果やたらと
細かい部品が多くなってしまいました…orz
シンプルとはいったい…うごご…

まあそれはそれとして、ちょっと話は変わりますが最近組み立て解説の方をHTML化することを
検討中…っていうかやっていたり
manual.jpg

これだと、画像の解説に比べれば印刷して販売はやりにくいんじゃないかと思ったのが始まりです。
しかし上手くいっているかというとそうでもなく、HTMLはおろかレイアウトとかフォントを設定する
CSSとやらで四苦八苦…文章が変な所にぶっ飛んで行ったり設定が反映されてなかったり、
IEとfirefoxとで表示が違って見えたりで非常に難航中…orz
php? javascript? flash? なにそれおいしいの?
調べてみたらブラウザによって見え方が違ってたり、効いたり効かなかったりするcssとかも
あるとかなんとか…

…あんまり無計画に変更するのも考えものだなと感じた今日この頃です…

コメントへの返事
posted by SSN at 23:48| Comment(9) | キャス狐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。