進んだのでまずはそちらを紹介
というわけで現在の状況
ベースとなっているのは毎度のことながらナズーリンです。
とりあえず髪型に関しては大体はできたので、今はうさ耳の形を調整中…といった
感じです。
で、今後のことに関してですが、今作も基本は「なるべくシンプル」と言うコンセプトで
進める予定ですが、なるべく難しくならないようにしつつも、もうちょっと情報量…
というかポリゴンを増やして形状に拘ってみようかと考えています。
まだまだ先の話ですが…
と、てゐの製作状況はここまでにしといて、R-9a2 deltaの製作の続きです。
なお以下の画像はすべて右側のパーツです。念のため
今回はまず接続パーツから
赤線に山折の、青線に谷折の折目を付けます。
組立はまず赤線の部分を連結し、その後両側面を閉じます。
なお接着面に折目のある方が胴体側となります。
出来たら先に先に作ったサイドポッドに接着しておきます。この段階ではまだ胴体側には
接着しません
次にフィンを製作
これも赤線に山折の、青線には谷折の折目をつけます。
まずは大きいほうからで、赤線部を先に接着し、次に残った糊代とフィンを張り
合わせます。
次は小型の方で、これも赤線部を接着した後、フィンの部分を張り合わせます。
出来たらまず大きい方をサイドポッド後部、画像の位置に接着します。
次に、まず先に小型フィンを胴体後端に接着し、次にサイドポッドを胴体に接着します。
この時先にサイドポッドを胴体に接着してしまうと小型フィンの取り付けがかなり
難しくなるので注意してください。
次は本体最後のパーツであるメインブースターを製作します。
これも赤線に山折の、青線には谷折の折目をつけます。
なお緑線の糊代には折目はつけなくても良いです。
まず内側と外側をそれぞれ組み立てます。
外側パーツは側面を連結してから残る糊代を外側に接着します。
内側パーツは底面に側面の糊代を順次接着していきます。なお内側パーツには側面を
連結するための糊代はありませんが、問題ありません
内外ともに出来たら、今度はそれらを接着すればメインブースターの完成です。
あとは本体に接着するだけです。
これで本体は完成です。
なお完成写真は完成版公開時に公開予定です。
と、いうわけでやっとR-9a2本体が完成しました。…長かった…
心配していたメインブースターの製作も案外すんなりと済み、また全体的に強度も作り
易さもこれと言って問題は無かったので本体はこれで完成と言って良いでしょう。
で、あと残るはフォースのみ…何ですが、細かかったり細長かったりするパーツが多いので
ちょっと不安だったり…あと丸い部分の見栄えと強度も…
ここのところメインというか本体はすんなりいくけどオプションの方でつまづくことが
多いからなぁ…ともあれ上手くいくことを祈る今日この頃です…



Black Rock Shooter 期待中!