2011年03月23日

R-9/0 試作品製作 その4

…R-9/0(本体)の製作もそろそろ佳境に入ってきたわけですが、メインの方はまだ全然
進んでないのでそろそろ書く事がなくなりそうな状況だったり…

ともかく今回もR-9/0の製作の続きですが、今回は細々とした物を製作していきます。

というわけでまずはレールガンとその基部から
r-9 0 42.jpg

赤線に山折の折目をつけます。

レールガン基部はまず四隅を接着し、その後青で示す面を閉じます。
r-9 0 43.jpg

レールガンはまず赤線部を接着し、その後両サイドの面を閉じます。
r-9 0 44.jpg

次はインテークの部分を製作します。
r-9 0 45.jpg

これも赤線部に山折の折目を付けます。

組立は、赤線部を接着した後、後面を閉じます。
r-9 0 46.jpg

各パーツが出来たら本体に接着しますが、赤→青の順で画像の位置に接着してください
r-9 0 47.jpg

で、本体は後はブースターを残すのみですが、このままだと置き方に困るので
スタンドを先に製作します。
r-9 0 48.jpg

赤線に山折の折目を付けます。

組立は中央部からで、まず底の赤線部を接着します。
r-9 0 49.jpg

前方はまず赤線部を接着し、次に青で示す面を閉じます。
r-9 0 50.jpg

出来たら後ろ側も閉じます。

横の支えは側面を連結した後、上下の面を閉じます。(画像は右側のパーツです)
r-9 0 51.jpg

出来たら中央部に接着しますが、この時合わせ目の位置が画像の赤線の所に来るように
してください。
r-9 0 52.jpg

両側とも出来たらスタンドは完成です。

…と、今回はここまでです。
残るは胴体と上部構造物に付くブースターの2つだけとなりました…が、これが出来て
しまうと本当に書くネタが枯渇状態になってしまう…

フォースのテクスチャはまだ出来てないし、メインの方も全然進んでないし…
いつも思うことだけど、もっと時間が欲しいです… 

なんとかしなければ…
posted by SSN at 04:19| Comment(0) | R-9/0 ragnarok | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。