2011年03月26日

R-9/0 試作品製作 その5

そんなこんなでR-9/0も残るはブースター二つだけなのでさくっと製作していきます。

ということでまずはメインブースターから
r-9 0 53.jpg

赤線には山折の、青線には谷折の折目を、黄線には山折の黄点線には谷折の曲げ癖を
つけます。
ちなみに写真じゃないのは毎度のごとく撮り忘れです…orz

ブースター基部は、まず側面(赤線部)を連結し、その後青で示す糊代を外側に接着
します。 なお内側パーツも裏返しなこと以外は作り方は一緒です。
r-9 0 54.jpg

次に、ブースター基部に先端パーツを巻き付けるように接着します。
r-9 0 55.jpg

この時合わせ目の位置が同じ場所になるようにします。

出来たら内側パーツを接着しますが、この時側面の合わせ目の位置が反対になるように
します。
r-9 0 56.jpg

最後にサブブ−スターを製作します。
r-9 0 57.jpg

赤線には山折の、青線には谷折の折目を、黄線には山折の、黄点線には谷折の曲げ癖を
つけます。

組立は外側のパーツからで、まず側面を連結し、次に青で示す糊代を外側に接着します。
r-9 0 58.jpg

後は内側パーツをはめ込んで接着するだけですが、この時合わせ目が外側の合わせ目の
反対側になるようにします。
r-9 0 59.jpg

これでブースターが二つとも出来たので、あとは画像のように本体に接着すれば本体の
完成です。
r-9 0 60.jpg

…やっと完成しました… しかし、完成の余韻に浸るのはフォースが出来てから…
というわけでフォースのテクスチャを製作しました。
r-9 0 61.jpg

対称な形状が多かったので意外と楽でした。

で、早速展開図化もやりました。以下の画像は試作展開図です。
s foce22_001 のコピー.jpg

これができれはやっっっと完成です! …試作に問題が無ければですが…
というわけで次回はフォースの製作となります。問題が出ないといいんですが…

ていうかいい加減メインもなんとかしなければ…
時間も欲しいけど、疲れない体も欲しいと思う今日この頃です…
posted by SSN at 23:54| Comment(0) | R-9/0 ragnarok | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。