2011年10月14日

エルガイムMk2 試作品製作 その3

…レミリアの解説製作がやっと終わり、フランもあと残すところわずか…
と思っていたらまたヘマが…まさかパーツ作り忘れとは…orz 何やってんだ自分…

しかもちょっとというかかなり横道にそれていたのでネルの解説も出来てなかったり…

というわけで今回は、ちょっと短めの更新…ていうか前回解説忘れてたMk2の土台の
解説だけです…
Mk2_45.jpg

赤線部に山折の折目を付けます。

組立はまず上面に補強面(赤線部)を接着し、次に前面(青線部)を接着します。
Mk2_46.jpg

できたら補強面と底面(赤線部)を接着します。
Mk2_47.jpg

次に側面を接着しますが、赤線→青線の順で接着します。
Mk2_48.jpg

ちなみに補強面の位置は下図のようになります。
Mk2_49.jpg

最後に背面を接着すれば土台の完成です。
Mk2_50.jpg

…と、今回はここまでです…
横道のほうに外れまくってしまい今回記事がこれだけで見ている方々すいません…orz

ちなみにナニやってたかというと…
syk_01.jpg

簡単そうだと思っていたけど全然そんなことは無かったぜorz
なんだかバランスがしっくりこない…ていうかこんなことやってる場合じゃないのに…


>>Kimi 様
Although the translated text was unusual and was not able to understand well,
Thank you for making my Work.

文字化けしててよく分かりませんが、私の作品を作ってくれてありがとうございます!

Translation http://www.excite.co.jp/world/english/

>>あかり 様
ご指摘ありがとうございます。またしてもぜんぜん気付いてませんでした…orz
ともあれパーツの追加でしたら、土台の展開図に結構余裕があるので、余白部分に
描き加えれば大丈夫だと思います。

…しかし、試しにちょっと進めてみましたが、さやかは想像以上に難物なようです…
今までの顔パーツとは顎のラインなどが異なるバランスの顔なのでなかなかしっくり
こないのです…上手くいけば他のキャラにも応用できるのですが…うーむ…
posted by SSN at 23:57| Comment(2) | Mk2&ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばまどか☆マギカのキャラは独特の輪郭をしてますものね…
でも、その3D画像を見ただけでも一発でさやかだとわかりましたし、とても可愛らしいと思いましたよ(*´ω`*)
Posted by あかり at 2011年10月15日 05:10
そうそう、前々からお願いしたいと思っていたのですが、雲山(一輪の相棒のあの人)ってピンク色で描かれることが多いですよね。
ゲームのほうでピンクだからだと思いますけれど…
ですので、もし良ければ雲山ピンク色ver.の展開図を作ってはいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
Posted by あかり at 2011年10月19日 03:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: