2012年09月05日

アバター的なもの番外編みたいな

…今現在メインの筈の杏子の製作ですが、厳しい残暑でモチベーションがあがらず、
そんな訳で3番目のポーズがいまいち決まらず…
現実逃避がてらアバター的なものの製作をちょっと進めていたわけですが、いろいろと
新しく作った部分がどうなのか確認したくなったので…

一つテクスチャを作って展開図化までやってみました…
ttr01.jpg

頭部構造もちょっと改良
ttr02.jpg

試作展開図はこちら

アバターじゃないけどね

というわけで、いつもお世話になっているしおり様のキャラクターである多々良
アイリスちゃんです。いままでほったらかしててすいません…あとシンプルバージョンで
すいません…orz

前回腰の部分を軸接続にしたわけですが、それ以外にも今回、もみあげパーツも交換が
出来るようにしてみたので、それらのチェックをまとめてしたいこともあり一気に展開図
まで作ってみたというわけです。

もみあげを別パーツにした理由ですが、顔と接着して一体化させてしまうと顔の数だけ
もみあげも作る必要が出てくるのと、他のキャラと顔パーツを交換する際にもみあげと
髪の毛の色が同じでないと変に見えてしまうからです。
あとポーズによっては腕ともみあげが干渉することもありえるのでもみあげを取り外し
できるようにしておいたほうがいいというのもあります。

ともあれ、あとは作ってみなければ上手くいっているかどうかは確認できないので
作ってみたいんですが…そうなると杏子の製作が…
もう少し涼しくなって、あと毎度の事ですがもっと時間があればと思う今日この頃です…

>>無記名 様
コメント&レミリアを作っていただきありがとうございます!
最近東方関連は作っていませんが、いろいろと作ってみたいものはあるのでどうか
気長にお待ちください…orz
posted by SSN at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 どうもこんにちは、マドロスです。

 早速印刷して、組み立てさせていただきました!
 もみあげや腰パーツの軸の方も問題なく組み立てることができました。
 ですが、首用の軸が1本しかなかったのがちょっと残念でした。
 首用の軸は上半身パーツの数だけあると良いと思うのです。

 少し厳しい意見になってしまいましたが、可愛らしい作品を有難う御座いました!


 それでは、失礼しました。
Posted by 船兵マドロス at 2012年09月06日 14:19
初めまして、秋一色(あき いっしょく)と申します。

先々週くらいにPIXIVでたまたまペパクラ作品に興味を持ちまして現研究段階の要素(上半身差し替え可まで)とパーツ(色変換)で作らせていただきました。

一応ご報告にと思いましてこちらに失礼致します。
二次配布は控えてますが完成後の写真もあまりよろしくないようでしたらアドレス載せてありますのでそちら側で一報お願いします。

素晴らしい作品をありがとうございました!
Posted by 秋一色 at 2012年09月13日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: